吉野 奥千本 紅葉

今回は吉野奥千本へ 紅葉を求めて行ってきました。しかし、まだ紅葉するには少し時期が早い感じで、まともに色づいているのは 桜などごく一部で、もみじの紅葉はさらに遅くなりそうな感じでした。 奥千本へは桜の時期を除いて車で走ってしまった方が早いです。 中千本から奥千本までの道のりはかなりの距離があり、歩いて上がるとそれだけで1時間は軽くかかってしまいます。 車で走るには、奥千本の入口に当たる金峯神社の手前に数台車を置けるスペースがあるので、 ここで車を離します。ここからは徒歩で進んでゆくわけですが、金峯神社の境内まで行くだけでも かなりの上り坂になっています。そこからさらに大峯奥駈道へと続く山道へと少し入ってゆき、 西行庵のあるあたりが奥千本のもみじの紅葉のスポットになっています。 ただ残念ながらまだ行ったときには少し紅葉し始めたかなといった感じで、 あまりきれいとは言い難い感じでした。初期のカメラですのであまり画質は良くありません。 いずれ再度撮影し直しに行かないといけない場所です。

吉野・奥千本の紅葉はじめ

紅葉の初め頃の吉野奥千本西行庵の周辺です。

上千本付近の桜の紅葉
上千本付近の桜の紅葉
金峯神社
金峯神社
奥千本・西行庵への石段
奥千本・西行庵への石段
奥千本・西行庵手前の紅葉
奥千本・西行庵手前の紅葉
色づき始めた西行庵のもみじの紅葉
色づき始めた西行庵のもみじの紅葉
西行庵ともみじの紅葉
西行庵ともみじの紅葉
西行庵前の休憩所付近のもみじ
西行庵前の休憩所付近のもみじ
吉野水分神社 本殿
吉野水分神社 本殿
紅葉終盤の上千本の桜
紅葉終盤の上千本の桜
金峯山寺 蔵王堂の入口付近
金峯山寺 蔵王堂の入口付近
奥千本・金峯神社から西行庵へ向かう道
奥千本・金峯神社から西行庵へ向かう道
西行庵と緑のもみじ
西行庵と緑のもみじ

撮影地 中千本・奥千本(奈良県吉野郡吉野町) 


FORCE Club 小・中学生向けeラーニングユーザー募集

サイトトップ奈良県紅葉11月吉野山桜と雲海吉野山 桜>吉野 奥千本

Tweet

カスタム検索
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FORCE Club 高校生向けeラーニングユーザー募集