スポンサーリンク

瑠璃光院の紅葉の見頃

スポンサーリンク

1本1本の瑠璃の庭の紅葉を見ていると、色づき始めているものや、散り始めているもの、まだまだ緑になっているものや、黄色くなっているもの、ちょっとくすんだような紫色に見えているものとか、真っ赤になっているものとか、様々な色の紅葉を見ることができます。このようにいろいろな色が入っているので、逆に見応えがあるということが言えるかも知れません。また時期的に、このくらいが見頃ですかとお聞きしてみたところ、やはり今ぐらいがいいのではないかというお返事が返ってきました。ただ、もっともっと真っ赤になっていた時もあるようで、その頃の方が良いと言えば良いのでしょうが、これは年にもよるのだろうと思いますが、いろいろな色が入っている紅葉も、書院から見ているとまた良いのではないかという気がします。撮影したのは11月28日です。2011年は、瑠璃光院に11月21日にも来ているのですが、この時はまだ色づき始めで、ここまでの雰囲気にはなっていませんでした。でもこれ以上待っていても、今度は左側の赤いもみじが散ってしまいますので、どの時期に来るかということは、なかなか難しいところもあります。

サイトトップ京都府紅葉11月EOS 5DMark2瑠璃光院紅葉次へ

瑠璃光院の紅葉の見頃 左クリックで瑠璃光院紅葉へ右クリック背景に設定で壁紙へ

壁紙サイズ

カスタム検索
FORCE Club 大学入試対策講座eラーニングユーザー募集
FORCE Club 資格対策講座eラーニングユーザー募集