ウォールタペストリー

OSAKA光のルネサンスの続きで、ウォールタペストリーと言われているものを紹介します。ウォールタペストリーは大阪府立中之島図書館の正面玄関のところをライトアップするもので、音楽に合わせて、とても綺麗な光と映像で幻想的な気分にさせてくれるものです。これを見に行くには、大阪市役所前の中之島イルミネーションストリート左側に入口があるので、そちらに並ぶことになります。比較的早い時間は空いていると思いますが、時間が遅くなってくるにつれて、だんだんと人が増えてきて、中之島のイルミネーションを見てから再びこの場所に帰って来た時には、ものすごく長い行列になっていました。だいたい30分ぐらいの待ち時間があったかもしれませんが、行った時には、大阪市役所の中に順番に並ぶようになっていて、市役所の中の廊下をグルグルと並んでいるような状態でした。ただ1回の上映時間がだいたい15分ぐらいということで、入れ替わりはそれなりに早いように思います。しかも中之島図書館の前の階段のところが観客席になっていますが、意外と結構沢山入ることができるので、わりと一度行列に並んでしまえば、比較的早く入場することができるように思います。最初は真っ暗だったのですが、突然綺麗な模様が浮かび上がってきたりして、最初見た時にはすごいすごいという感じでした。またそれが数秒おきくらいにどんどんどんどん入れ替わっていくので、見ていてもとても楽しいですし、次にはどんな模様が出てくるんだろうと思って、楽しみになります。実質上映している時間は約15分ぐらいで、夢中になって見ていたら、あっという間に終了してしまいます。そして残りの15分間で完全に入れ替え制になりますから、もう一度見ようと思ったら、もう一度並び直さなければならないようです。そんな中から一部を紹介してみます。会場内は特に三脚禁止とかそういうことはなかったです。でも三脚を使うとしても階段のところに並ぶことになりますから、折りたたんで小さくして、前の人に当たらないように気をつけて撮影する必要があります。今回はすべて手持ちですが、膝の上にカメラを乗せて撮影しました。

ウォールタペストリー1
ウォールタペストリー1
ウォールタペストリー2
ウォールタペストリー2
ウォールタペストリー3
ウォールタペストリー3
ウォールタペストリー4
ウォールタペストリー4
ウォールタペストリー5
ウォールタペストリー5
ウォールタペストリー6
ウォールタペストリー6
ウォールタペストリー7
ウォールタペストリー7
ウォールタペストリー8
ウォールタペストリー8
ウォールタペストリー9
ウォールタペストリー9
ウォールタペストリー10
ウォールタペストリー10
ウォールタペストリー11
ウォールタペストリー11
ウォールタペストリー12
ウォールタペストリー12
ウォールタペストリー13
ウォールタペストリー13
ウォールタペストリー14
ウォールタペストリー14
ウォールタペストリー15
ウォールタペストリー15
ウォールタペストリー16
ウォールタペストリー16
ウォールタペストリー17
ウォールタペストリー17
ウォールタペストリー18
ウォールタペストリー18
ウォールタペストリー19
ウォールタペストリー19
ウォールタペストリー20
ウォールタペストリー20

撮影地 大阪府立中之島図書館(大阪府大阪市北区中之島一丁目) 撮影日2011年12月21日
撮影カメラ EOS 5DMark2 レンズ EF 24-105mm F4 L IS USM
参考GPS測位標高データ 大阪市役所前 標高12m
緯度経度 大阪市役所前 北緯34度41分36秒84 東経135度30分04秒79


FORCE Club 小・中学生向けeラーニングユーザー募集

サイトトップ大阪府夜景ライトアップOSAKA光のルネサンス.・12月EOS 5DMark2>ウォールタペストリー

Tweet

カスタム検索
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FORCE Club 高校生向けeラーニングユーザー募集