京都二尊院の紅葉その2

京都の二尊院に行くのは、今回が2回目になります。前回、一度訪問をしていますが、その時には、紅葉の盛りが終わってしまっていたために、あまり思うような撮影が出来ませんでした。それで今回再びリベンジということで、前から狙っていた二尊院に行くことにしました。最初に法然院に少し立ち寄った後、嵐山で車を離して開門前に二尊院にやってきました。開門は午前9時からですから、それまでしばらく門の前で待っていることにしました。最初は、2、3人程来ていましたが、開門前になると、さすがに行列が出来始めました。それだけやはり京都の紅葉と言うのは、人気があるんだなと言うことを思い知らされました。しかし入ってみると、非常に見応えのある紅葉が真っ盛りという感じで素晴らしかったです。前回行った限りでは、あまり紅葉の素晴らしいところというイメージはなかったのですが、やはり紅葉最盛期に行くと、全然また違った印象になってなかなか素晴らしいと思いました。
嵐山から二尊院へ
嵐山から二尊院へ
紅葉の馬場の紅葉
紅葉の馬場の紅葉
人のいない紅葉の馬場
人のいない紅葉の馬場
紅葉の馬場のもみじ
紅葉の馬場のもみじ
京都は撮影が難しい
京都は撮影が難しい
撮影出来るのは1日1ヶ所
撮影出来るのは1日1ヶ所
徐々に遅くなりつつある紅葉
徐々に遅くなりつつある紅葉
背景にある小倉山
背景にある小倉山
屋根にかかる紅葉
屋根にかかる紅葉
築地塀の屋根にかかる紅葉
築地塀の屋根にかかる紅葉
勅使門(唐門)と紅葉
勅使門(唐門)と紅葉
寂光園庭園
寂光園庭園
紅葉と築地塀
紅葉と築地塀
紅葉と龍神遊行の庭
紅葉と龍神遊行の庭
勅使門(唐門)出口の紅葉
勅使門(唐門)出口の紅葉
紅葉の馬場を逆方向から
紅葉の馬場を逆方向から
1280x1024
1280x1024
1280x800
1280x800
1280x1024
1280x1024
1280x800
1280x800
1366x768
1366x768
1440x900
1440x900
1600x900
1600x900
1920x1080
1920x1080

撮影地 撮影場所(住所) 撮影日2010年11月25日
撮影カメラ EOS 5DMark2 レンズ EF 28-300mm F3.5-5.6 L IS USM
参考GPS測位標高データ 二尊院 標高79m
緯度経度 二尊院 北緯35度01分18秒19 東経135度40分11秒25


FORCE Club 小・中学生向けeラーニングユーザー募集

サイトトップ京都府紅葉11月EOS 5DMark2>二尊院 紅葉

Tweet

カスタム検索
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FORCE Club 高校生向けeラーニングユーザー募集