神戸モザイク・ポートピアカウントダウン花火

神戸モザイクガーデンの夜景やポートピアのカウントダウン花火の壁紙写真です。 私が始めてカメラで挑戦した、撮影し始めの頃の神戸モザイクの夜景と ポートピアカウントダウン花火の花火です。 カウントダウン花火はポートアイランドにあるポートピアランドにて毎年12月31日〜元日のカウントダウンで 行われてきたものですが、ポートピアランドが2006年3月で閉園してしまったため、現在は見ることはできません。 また帰る際の渋滞もかなり激しく、ポートアイランドからの脱出ルートは神戸大橋があるのみですので ここからの脱出に1時間半ほど待たされた記憶があります。 生まれて初めて撮影に挑戦した花火はまずピントあわせからして難しく、 大抵はピンボケに終始しました。 今でこそ花火の撮影はマニュアルフォーカス無限大で行いますが、 当時はオートフォーカスのままで撮影していたのを記憶しています。 帰ってきてからどんなものが撮れているのかと思い見てみると 写真は全滅に近い状態でした。 ここからどうやったら花火が上手く撮れるようになるのか、 いろいろ試行錯誤が始まりました。

神戸夜景・花火の壁紙写真(神戸市)

帆船サンタマリア号とポートタワー

神戸モザイク・ポートピア2003カウントダウン花火

神戸海洋博物館・ホテルオークラの夜景

オリエンタルホテル・海の見えるチャペル

ポートピアランド・カウントダウン花火

撮影日2003年12月31日

ポートタワーとメリケンパーク
ポートタワーとメリケンパーク
帆船サンタマリア号
帆船サンタマリア号
ポートタワー・神戸海洋博物館
ポートタワー・神戸海洋博物館
帆船サンタマリア号の夜景
帆船サンタマリア号の夜景
モザイクガーデン・観覧車
モザイクガーデン・観覧車
オリエンタルホテル前から見たメリケン
オリエンタルホテル前から見たメリケン
海の見えるチャペル
海の見えるチャペル
オリエンタルホテルのチャペル
オリエンタルホテルのチャペル
神戸モザイクの夜景
神戸モザイクの夜景
グルメ船コンチェルト
グルメ船コンチェルト
メリケン波止場から
メリケン波止場から
ポートピアランドの夜景
ポートピアランドの夜景
ポートピアランド花火
ポートピアランド花火
カウントダウン花火
カウントダウン花火
カウントダウン花火
カウントダウン花火
ポートピアランドの夜
ポートピアランドの夜
ポートピアランドの花火
ポートピアランドの花火
ポートピアランドの花火
ポートピアランドの花火
ポートピアカウントダウン
ポートピアカウントダウン
花火クライマックス
花火クライマックス

FORCE Club 小・中学生向けeラーニングユーザー募集

サイトトップ神戸夜景12月>神戸モザイク・ポートピアカウントダウン花火

Tweet

カスタム検索
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FORCE Club 高校生向けeラーニングユーザー募集