スポンサーリンク

だるま太陽

スポンサーリンク

この日は、ほとんど雲もなかったのですが、ちょうど水平線に夕日が沈む時に、だるま太陽のような下側が末広がりに広がった太陽を見ることが出来ました。これは太陽が沈む時に、海水と大気の気温差によって光が屈折を起こしてこのような状態になると言う事です。こういった現象が見られるのは、非常にお天気が良くて水平線まで雲一つない状態にならないとなかなか見ることが出来ません。そういった意味では、とても貴重かなと言う気がします。大抵の場合は、沈む間際に雲に隠れてしまったり、ガスが掛かってしまうことが多いのですが、この日はたまたま空気が澄んでいたせいか結構綺麗に見ることが出来ました。

サイトトップ青森県夕日・夕焼け10月EOS 5DMark2夕日海岸五能線次へ

だるま太陽 左クリックで夕日海岸五能線へ右クリック背景に設定で壁紙へ

壁紙サイズ

カスタム検索
FORCE Club 大学入試対策講座eラーニングユーザー募集
FORCE Club 資格対策講座eラーニングユーザー募集