坊主地獄

別府地獄めぐり 坊主地獄の壁紙写真です。坊主地獄には今回行った鬼石坊主地獄と、天然記念物の坊主地獄の2つがあります。 天然記念物の坊主地獄は時間の関係で回ることは出来なかったのですが、 海地獄と同じ敷地内にある鬼石坊主地獄を今回撮影してきました。 写真にある坊主地獄はだいたいシャッタースピードで1/500秒程度です。 鬼石坊主地獄自体は思ったよりも色が白っぽい灰色で、意外に粘り気が無く、 さらっとした坊主地獄といった印象を受けました。 天然記念物の坊主地獄はもっと色が茶色っぽく、粘り気があり、 ボコッボコッと地底から泡が湧き出すようなイメージがあるのですが。 坊主地獄っぽいものは何もここだけではなく、お隣のカマド地獄などでも フラミンゴの隣に赤銅色の坊主地獄まがいのものが湧き上がっています。 ただ鬼石坊主地獄は粘り気が思ったほど無く、白いことから かなりのシャッタースピードを稼ぐことが出来ると思います。 連写してみたコマの中から、面白い感じに仕上がっているものを選んでみました。 もうひとつ、めちゃくちゃ高温ですから間違っても近づきすぎてはいけません。 坊主地獄は遠目から望遠で狙うほうがいいです。

鬼石坊主地獄・別府温泉地獄めぐり

ボコボコと熱泥を吹き上げる鬼石坊主地獄の様子です。

鬼石坊主地獄
鬼石坊主地獄
坊主地獄が二つ
坊主地獄が二つ
鬼の高鼾(いびき)
鬼の高鼾(いびき)
天然記念物の坊主地獄
天然記念物の坊主地獄
鬼石坊主地獄
鬼石坊主地獄
二つの坊主地獄
二つの坊主地獄
地獄めぐり入場料
地獄めぐり入場料
天然坊主地獄と鬼石坊主地獄の関係
天然坊主地獄と鬼石坊主地獄の関係
名前の由来
名前の由来
坊主地獄の撮影
坊主地獄の撮影
鬼石坊主地獄にて
鬼石坊主地獄にて
撮影時の注意
撮影時の注意
坊主10態
坊主10態
鬼石坊主地獄の場所
鬼石坊主地獄の場所
坊主10態
坊主10態
坊主10態
坊主10態
別府温泉・坊主地獄(大分県別府市)撮影日2004年1月27日

FORCE Club 小・中学生向けeラーニングユーザー募集

サイトトップ別府地獄めぐり・大分県2月その他>坊主地獄

Tweet

カスタム検索
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FORCE Club 高校生向けeラーニングユーザー募集